木に登る豚

hrnmzn2000-01-17

初めて本格的に麻雀なるものを経験。(IN学生の街、高田馬場
「え?麻雀・・??」と思う人もいるが、
人生何事も「とりあえず、まずはやってみる」が
私のモットーであるので、雀荘処女のワタシが初体験かましてきた。

パナソニックのMDウォークマンじゃないが、
まさに「連続10時間再生」といったところ。
いやいや、ありゃ、時間が経っていくのを忘れてしまうね。
東京で雨が降っていたことすら、知らなかったワタシ達。
そんくらい、夢中になっていたのだ。
しかも悔しいくらいに頭を使う。
同時にいろんな事を考えないといけないのだ。
そこが憎いネ。

たくさんの師匠にいろいろと教わって、
最後のほうは自分で上がれるようになってた。
おだてられると木に登る豚なので、
また、機会があれば、麻雀というものをしてみたい。
麻雀部のの加賀まりこを目指すゾ。(FROM「われめでポン」)

女性で麻雀できる人ってどのくらいいるんだろ??少ないよね。
誰かできる人、いたらハルナまでご一報を!!

余談だが、携帯の着メロを新しくした。
電話の着信音がやはり未練たらたらミスチルの「口笛」。
メールの着信音がウケを狙ってみて「ジャイアンのテーマ」。どうだ!