若いエキス吸っとくべ

金曜の新宿はやっぱり混み合ってるねー。
今日はバイト時代のカワイイ後輩と食事がてらいろいろと話した。
私が4年と3ヶ月を過ごした旧バイト先も、えらく変わったようだ。
当たり前か、年月は確実に過ぎ去っているもの。
そして、もう2学年年下の後輩が就職活動なのね。
すっかり、ミズノ、オバサンになった気がしたよ。
(「気」っていうか、実際「おばさん」なのか??)

若い子と接してもっと若いエキスを頂かないと・・・。
おっと、ヤバイ発言だね。
私には、そんなに年下の友人がいないんだけど、
(もっぱら、年上が多数)
たまには、昭和52年以降に生まれた人間の意見も
聞くことも大切だと思ったのである。
しかし、「お姉さん的発言」が意外に苦手な私。
年が上でも下でも、人との接し方の基本スタンスは変わらない。
それが私の持ち味なのかしら?敬語も苦手だし。
(すぐかみかみになってしまうから)

帰り道、週末に向けてビデオを5本借りる。