20588

hrnmzn2000-03-02

20588
この数字なんだかわかる??

これは、今日1日でワタシが歩いた歩数です。
どう?すごいっしょ??
っていうのも、会社休んで、
友人とTDLに行ってまいりました。
そうです。パラパラです。
しかも、昨日はあんまり寝てなくて、
睡眠時間2時間というカラダで
千葉県浦安に2年ぶりに乗り込んだのでした。

もぉぉ、超、充実ぅぅ。
めぼしいアトラクションはすべて制覇、
合計で23。(すごいだろ?)
(でも、スペースマウンテンは休みだった・・・残念。)
おいしいものも食べ、パラパラも見物。
すごかった。パラパラ。
みんなで同じことをする!日本人の醍醐味だな。ありゃ。
30分以上並んだアトラクションもなく、
ライド系の場合、運良くほとんどで1列目をゲット。
いつも混雑のビックサンダーマウンテン(大雷山)も
5,6分で乗れちゃったもん。

ちなみにTDLには15回くらい行った経験あるのだが、
好きなアトラクションも変化しつつある。
なんだか、突っ込みたくなるようなアトラクションが好きなのだ。
そう、意外と一般には不人気なアトラクション達ね。

・魅惑のチキルーム“ゲット・ザ・フィーバー”
   いつ行ってもガラガラ。鳥が歌うだけのアトラクションだが・・・。
   しかし、この鳥が歌う歌詞が、アツイのだ。
   チビッコ達にはわからないキワドイ歌詞で、
   しまいには「HOT!HOT!」と、藤井隆並に叫んでしまう。
   異常なまでに瞬きするトーテムポールも、たまりません。

白雪姫と七人のこびと
   という、ネーミングなのに、白雪姫の登場回数は1回のみ。
   正式名称は「毒林檎と婆さん」だろう。
   だってだってだって、毒林檎の婆さんが、合計で6回も出てくるし、
   登場の仕方も、かなーりインパクトがあるのだ。イケテル。

朝10時に入園して、TDLを後にしたのは21時半。
疲れたケド、楽しかったわ。
帰りの電車の中では遺体になっていました。