サザエさんにタブーはあるのか

hrnmzn2000-03-05

いつもの日曜の過ごし方。そう、ダラダラ。
しかし、今日のサザエさんはすごかった。
ついにこの日が来た。
だって、ネタが「波平ハゲ」ネタなんだもん。

・1本だけの髪が朝起きたら無くなっていた悪夢を見て
 うなされる波平。
かつおのいたずらでサザエさんのカーラーで1本だけの髪を
 カールされてしまいながら外出する波平。
・北海道物産展で、頭髪に良いと言われる海藻類ばっかりを
 ついつい買ってしまう波平。
・最後の手段だ!とカツラを買って、家族を驚かせてしまう、
 悪夢を見て、うなだれる波平。

サザエさんもどんどんタブーへ挑戦している。
十数年、「花沢さんに似てる」と言われ悔しいハルナ的には、
カツオと花沢さんと愛の逃避行モノも放映してもらいたい。
絶対ないか・・・。駆け落ちものとか。
ワタシ、花沢さんに似てる??
確かに、あつかましい部分や、情報通なトコ、
根回しの早い部分は合い通じるものが・・・。フウ。
今日だって「最近のオトコはダラしなさ過ぎる!」と叫んでいたぜ。
あー、なんだか、ワタシを見てるみたいだ。不動産屋。

今日は、ハッシュドビーフを晩御飯に作る。
いつから、ハヤシライスは、
ハッシュドビーフと呼ばれるようになったんだ。
カレーでも、シチューでもない。
そんな、やや中途半端な存在のハヤシライス改め、
ハッシュドビーフ
キニナル存在だ。