公約実行

hrnmzn2000-04-07

ちゃんと公約どおり、桜を見にいった。
(公約といえば、政治家、政治家といえば、小渕さんは生きてるのか?
ワタシの回りでは、「死亡説」が有力視されておる)

夜桜だね。
三鷹通りの桜は、満開でした。
ワタシが東京で一番好きな風景っていうのは、まさしくそれ。
吉祥寺で電車を下り、成蹊大学まで歩き、
懐かしの通学路をトボトボ歩いていったのだが、
(あ、あんまり大学には通学してなかったけどね)

目的の桜のトンネルを見たら、あまりの美しさに涙がでそうになったよ。
でも・・・・。
信号とか、車のヘッドライトなんかで、明るすぎた。
もっと、深夜に訪問したかったな。
(昔は近所に住んでいたから、自転車でチョロロっと行けたのよ。)

帰りに、友人を誘い、吉祥寺通り付近でおちあい、
あんかけチャーハンでおなじみの「梁山泊」(名前がいいでしょ?)
に行く。
知ってる?
吉祥寺付近にお住まいの方なら知ってるはず。
もちろん注文するのは「あんかけチャーハン」
っていうか、それ以外を食したことがない・・・。
でも、いつ食ってもうまいわー。家であの味を出したいもんだよ。
無理だろうなー。そんなテク、あたしにはない・・・。
料理の腕を磨きたいのよね。最近とみに思う。
発揮する場所はそんなにないけど、
実力を兼ね備えておくのは悪いことではないと思うのだよ。ハハハ。