桜計画

今日、うちの両親が結婚25周年記念亜米利加旅行へ出発した。
私を見てもわかると思うが、英語力ゼロの水野夫妻。
心配でしょうがないっす。
でも、25年、夫婦が続くって、すごいことだ。
となると、じいちゃん、ばあちゃんはもっとすごい。
継続力のない私としては、たった一人に対する愛情が、
そんなに続くのか、非常に心配である。
瞬発力はあるので、「好きになってく愛してく」(←これKinkiね)のは、
早いんだけど、なかなか続かない。
ずっと愛せる相手なんて、そう簡単には見つからないもの。
こりゃ、仕方ないさ。あ、開き直り。
春だし、恋をしてみるのも悪くないかもな。
あ、実際できないんだけどね。

新しい仕事は楽しく、そして順調。
知らないことがたくさんあって、毎日、いろんなものを吸収してます。
明日を越えると週末はお休みだ!!
満開になってる桜を見に行こうと考えてます。
私が、東京で一番好きな場所は、すごく桜が綺麗なとこで。
公園でも、名所でもなんでもないただの道なんだけど、
その場所にいけると、本当に幸せな気持ちになれる。
大学時代の通学路の途中なんだけど、
季節によって風景が全く違ってくるその場所。
紅葉も、初夏の新緑も涼しげでいいんだけど、
でも、やっぱ、桜のトンネルができる春が一番美しいのである。
中野に引越しして、少し遠くなっちゃったけど、
明日はカメラを持って、遠征してみようかと考え中。

ただ、ひとつ惜しいことをしたのは、
そんなダイスキな場所なのに、数年前、
当時付き合ってた彼氏と、別れる寸前にその道で、
大ケンカをしたことがあって、
その場所に行くとどうしても、そのシーンがよみがえってしまう。
そんな記憶を塗り替えてしまうくらいに、桜は綺麗なのにな・・・。