NOT格闘技

hrnmzn2000-04-19

今のあたしからは想像できないと思うが、私は大学時代に1年だけ、
サークルに所属していた。
それも、チャラチャラテニスサークルや、ヘラヘライベントサークルでもなく、
バリバリに練習を重ねるアルティメットという、
「フリスビーを使用した競技」のサークルであった。
(おそらく、我が家のフリスビーを目にした人、
私がディスクを放っているのを目撃した人もいるはずであろう)
そんな1年で辞めてしまったサークル時代の友人が、
晴れて結婚することになった。
今度の土曜に、奈良にて結婚式。めでたいことだ。
お祝いに行くことになり、その打合せのために、新宿に集合。
懐かしい顔ぶれに会った。
学生時代、日頃、学校に行っていなかったうえ、連絡不精の私なので、
4年ぶりに会った子もいた。
しかし、久しぶりに会ったにもかかわらず、
あいかわらずのマシンガントークを放つ。

私のサークル時代は、肉離れや、骨折など、ケガの絶えない日々であった。
病院に行くたびに、アルティメットで・・・」と説明すると、医師に
「格闘技ですか??」と質問され、説明するのにひと苦労。
炎天下の下で、熱射病になったこともあった。
運動をしない私が、日に焼け、芝生を走っていた時代もあったのだ。
信じられないでしょ??