インドアライフ

先週1週間、日記いや、すべての更新を怠りました。
そう、わたしはズボラです。
今更というわけでないが、
慣れない仕事をしており、締め切り前など徹夜などもあり、
自分に甘いので、スヤスヤ眠れる森へと・・・・。
(でも、「実那子ぉぉぉ」という、キムタクはいないぞよ。)

今日は昨日の休日出勤の成果あって、昼で仕事がおわった。
天気がいいので、放浪しようかとも考えたが、
案外すんなり家に帰り、衣替えとクローゼットの整理をした。
私の部屋は、綺麗とは言い難い。
というか、汚い。絶対スキになった男なんて呼べない。
(とかいって、呼んでるんだけどね)
約7畳のスペースにモノがあふれている。そう、モノが多過ぎ。
笑う犬」の小須田部長じゃないけど、
「いるもの」「いらないもの」BOXを作って、整理してみると、
7割、いらないものだった。
雑誌と本が嵐のように、箱を埋め尽す。
でも、私は本を買うときはケチにならないように心がけている。
なぜなら、何だかはわからないが、
私の体脂肪率と反比例している小さな脳に、
なんらかの情報を与えてくれるからだ。
(みんなによく言われる、「どうでもいい雑学」さ!)
そう、あたしは雑学王を目指している。
クイズ番組出てぇぇぇ!!
なんで100万円クイズハンター番組終了しちゃったんだよっぉぉ。
柳生さんよぉぉ。
夏休みカップルペアペア大会に出るのが夢だったのに。
柳生さん、同じ誕生日なのに。。。
アメリカ横断ウルトラクイズ」や「ぎみあぶれいく」の
クイズ王達、って今、どんな生活してんのかな。
「ぎみあぶれいく」ってたら、大橋巨泉(「Jぇぇ!」)
徳川埋蔵金に、笑うせぇるすまんに、
たけしの使える英語に、ドミノね。
ちなみに糸井さんの徳川埋蔵金の土地所有者は水野さんだった。
でも、親戚じゃないよ。

なんとか、部屋もかたづいて、快適なのである。
そして、おかたづけをしながら、
ワイドショーを見て、再放送ドラマを見て、おなかいっぱい。
(テレビいっぱいみたから、「みとい」更新したぞ)

インドアライフ満喫。