ちびっこのアイドル

hrnmzn2000-05-02

禁煙2日目。
「吸いたい」とはそんなに思わないのだが、
なぜか、鼻歌を歌っていることが多いことが判明。
口が寂しいと普通、食べ物を口にしたり、ガムかんだりするのに、
私はどうしてか、歌っているのだ。
そんな自分が心配だったりもする。

「煙草やめると太るよ。」という、
悪魔達の声も多数あるのですが、
がんばるのです。がんばります。
ニコチン依存症から、脱出します。

今日は、午後まで仕事があったのだが、
故郷福島からG/Wなので上京してきた友達と、
渋谷、原宿をウロウロ。
何故か、NHK放送センターにある、スタジオパークに行く。
200円という微妙な入場料を払うのだが、
実際のスタジオを覗くこともできるし、
ワタシ的には、過去の番組のパネルとか、資料なんかがあって、
200円分以上に十分に愉しめました。
(しかし、NHKの施設にもかかわらず、
ビバリーヒルズ関連のものが何もなかったのは不満だった。)
空飛ぶ、じゃじゃまる、ピッコロ、ぽろりには感動したさ。
うーーん、懐かしい♪