自己嫌悪

ワタシはいつも一言、二言多い。
それがあたしのイイトコでもあり、ワルイトコでもある。

でも、無意識に放った言葉で、
相手の神経を逆なでてしまったり、
大好きな人を不快にさせてしまうことがある。
「こいつデリカシーのない奴だな」って、
思われても仕方のないようなことを言ってしまう。
言った後に「しまったぁ・・・」って思っても遅いんだよね。
そうやって、信頼とか、友情とか失っちゃうんだろな。
今日もそんなことがあった。
今、後悔の渦に巻き込まれてる。
めっちゃ、反省してます。

気の利いた言葉も言えないくせに、
余計なことばっか言ってしまう。
もうちょっと素直になりたいって思うのに、
思ってることと裏腹なことを言ってたりもたまにする。
あー、どうして、そういうとこぶきっちょなのかな?って
考えたりもするのだ。
もう子供じゃないのにな。
今夜は非常に自己嫌悪だぁ!!!
泣きたい!