ゆでたまごチャンピオン

hrnmzn2000-06-11

行ってきました。箱根。
女3人、かしましの旅。
温泉はやっぱりいいねぇ。寒いココロも温まる。
新宿から初ロマンスカーで1時間半。
やっぱ、箱根の温度は低かった。
今にも雨が降りそうだったので、
箱根湯本で蕎麦を食して、
登山電車、ケーブル、ロープウェーを経由し、
大湧谷へ。
確か2年前にバイト仲間でも行ったことあったのだが、
名物、「黒たまご」を食せなかったので、
リベンジでござんした。

(ま、普通の茹で卵なんだけどね、味は。)

しかし、ここで、自分の意外な特技を発見。
ミズノ、茹でたまごの殻をむくのがめっぽう速い!!
1コにつき5秒かからないのである。
(後日、友人にこの話をしたところ、
「くだらな過ぎる」と、呆れられたので、
今後は、そっと胸の中にしまっておこうと思いました。)

硫黄臭い大湧谷を後にして、今宵の宿へ。
純和風の静かな宿だった。速攻、入浴。
写真もたくさんとってきたので、旅行記でも書くか。。。
よって、旅行の話は、ここでおしまいです。

あと、追記。。。
昨日の日記のことで、いろいろと心配して頂いてたようで、
ほんとうにすみません。
ついつい感情的になって書いてしまったよ。
あーいうことがない限り、自己反省ってできないから、
いい機会だったのかもしれないです。
相手にも、きちんとあやまりました。
言葉って、難しいなーと実感しました。