初出勤です

初出勤。
某BSch担当になった新入りのワタシ、
今日は1日じゅう、たくさんの人に挨拶をしていました。
様々な不安があったけど、
職場の雰囲気も明るくて、ホッとしました。

出版社は朝が遅くて良い、というのを噂に聞いていたが、
「明日から何時に行けばいいですか?」
という、ワタシの質問に、先輩は、
「うーん・・・・、ちょっと早いんだけど12時半でどう?」
・・・・・・・・・・・・・。(無言)
みんな14時とか15時に来るのが普通らしく、
基本的に校了や会議等に支障をきたさなければ、
何時でも良いんだって。
早く行って、18時くらいにあがることも可能で、
慣れてくれば自分のペースで仕事ができるらしい。
もしもしじゃないけど、中抜けも可能・・・。
夜型人間のワタシとしては嬉しいものです。
でも、最初はなるたけ早く行こうっと。

この日記を書いてるのは、12日、午前5時半。
さすがに昨日は疲れていて、
帰ってきて、「あいのり」見ながら、コクンと寝ちゃいました。
やっぱり疲れているんだな。

「初仕事どうだった?」等のメール、ありがとうございます。
「大丈夫か??」等のメール、読んで泣きそうになりました。
最近、泣いてばっかいるな(笑)
意外と涙もろいねぇー。
あたしはたくさんの人に囲まれて、
ひとりじゃないんだな、ってすごく身に感じたよ。
本当にありがとう。
今日も雨かぁ・・・。
大事な日なのになぁ!!