新聞を読んだ直後です。

乳製品、大変なことになってるね。
ミズノは牛乳嫌いだし、チーズやヨーグルトも苦手。
よって、そんなにワタシ自身には影響ないのだが、
地方の酪農農家の皆さんは大変なんだろな・・・。
え?森永も回収??
この夏は乳製品離れが進むんだろな。
しかし、Y印の
「売れ残った賞味期限切れの牛乳を再利用」
っていうのは、どうかと思うよ。
確かに今、流行りの「リサイクル」には通じるモノはあるが。
いかんよ。

そごう、倒産かぁー。
でも、ここ最近はそごうで買い物したことないかも。
ワタシが昔、ちょっといい関係になった人の父上が、
そごうのお偉い方だったっけな。
彼のお家は大丈夫かしら?やや心配しちゃった。
こんな事もないと、彼の事も思い出さないんだけどね。
あんなに大スキだったのになー。
当時のワタシはまだ「オンナノコ」だったので、
彼の家にいつも電話ばっかりしてた。
だから、指が勝手に彼の電話番号を覚えてた。
もちろん、今はアドレス帳を見ないとわからないけどね・・・。
そうやって、人は忘れていくんだ。
人間は忘却の生き物だ。
なんか、ちょっと悲しくなってみたりして。
その反面、違う人がココロの中に息づいている。
あれ?なんだか、悲しくないなー(笑)