朝散歩

ふわーぁぁ!!
締め切り前、徹夜明け。
朝帰りです。肌がぁぁぁぁ。
でも、中央線で帰ってきて、朝の空気を満喫しながら、
遠回りしてみた。
まだ暑くなる前の朝って気持ちのいいもんだ。
まだ動き出す前の街。
路地裏には猫がたくさんいて、猫好きにはたまらないねぇ。

そうそう、1時間47分も続く皆既月食があるらしいね。
今回を見逃すと、
1787年後までこんなに長いのは見れないらしい。
ってことは、見といたほうがいいのかな?
でも、仕事が忙しいから無理かな?
確か、2年前も、「もう見れないんだよ!」って言って、
獅子座流星群も高尾山まで行ってみたミーハーだからな、ワタシ。

そうそう、↓で書いた「女たちのジハード」完読!
いやー、面白かったよ。お薦めです。
特に女の人に読んで欲しい。
自分の道は自分で切り開くんだ!って力強くなれるはず。