釣りとは人生のようなもの

帰ってきました。
そして、魚も釣っちゃいました。
「釣りとは人生である」これ、本日のスローガン。
だってだってだってさー、
針にひっかかったバスちゃんに3回も逃げられちゃうんですもの。
まるで、「スキな男をゲットできない私」のような図式。
傍らにいた友人にも「ハルチャン、詰めが甘いよ」
なんぞ、言われてしまう始末。
(実際のプライベートを知られているだけに、
強気に返答できない、「詰めの甘い釣り人ハルナ」)
でも、最後の最後に、小物ながら、1匹ゲット。
HITは3回したけど、GETは1回でした。
やっぱ、人生に似てるカモ!!
とういことは、最後に小物をゲットできるのか?(疑問)

夏の昼は気温、水温が上昇するので、魚釣りには不向き。
ということで、観光と温泉にGO!
どこに行こうか?と迷ったあげくドライブがてらに西湖へ。
人がわんさかの河口湖と違って、人影もまばらな西湖は、
なかなかいい感じであった。
キャンプしたくなっちゃったよ。
そして、「蝙蝠風穴」っていう、洞窟に行きました。
観光イコール洞窟という図式も持ってる程の洞窟好きな私。
(けっこう、洞窟訪問回数多いのよ。全国津々浦々)
ヘルメットつけて、背丈よりも低いひんやりとした洞窟を探検。
もう、たまらんです!!最高です。
私のダーリンになる人は
「文句も言わず、一緒に洞窟を探検してくれる人」
でないとな・・・。いないか・・・。
また、妙な条件ができてしまいました。あはは。

そして、ジジ・ババの醍醐味、温泉にも浸かリング。
露天風呂、最高だよね。
ちょっと湯冷めしちゃって、風邪気味になってしまったが、
雨の中、夕方から再度、バスちゃんに挑戦。(この時に釣れたのです)
今日は師匠(勝手に呼ばせてもらうぜ。)に、
釣り針のつけ方を伝授していただく。これ今日の収穫。
お給料でたら、つり竿を買いに行くのです♪

去年の「長野旅行記」で味わった「コーンバー」・・・。
談合坂S.Aから、いなくなってしまっていました。
復活、求む。(でも、「じゃがべー」を購入してた私って・・・。)

帰り道にて、
懐かしの田無(3年と半年住んでいました)を通過。
多摩六都科学館プラネタリウム。行きたい!!
近くに住んでいたのに、行ったことなかったんだよねー。
小さい頃、いわきの文化センターのプラネタリウムに、
足繁く通っていた私。久しぶりに行きたくなってしまいました。