どうかと思う

ワタシの勤務先は千代田区三番町。駅でいえば半蔵門
ご近所には皇居や、英国大使館なんかもある。
明後日からサミットが始まる。よって、周辺は警備万端。
朝〜晩まで24時間体勢で警察の方が、
長い木の警棒(なのか?)を持って立っている。
始めのうちは「暑いのにご苦労・・・」とねぎらっていたが、
わずか数メートルおきに何人も立ってるのを見て、
「これは意味があるのか?」と疑問になってきた。
各国の要人が来日するのだから当たり前かもしれんが、
サミットが行われるのは東京でなく、沖縄だ。
ってことは、沖縄はもっとすごい警備なんだろうな。
汗を流しながら立っている警察のみなさん、お疲れ様。
残業手当とかかなーり、つくんだろうなぁ。
残業手当のない私としては、うらやましいが、
なんかさー、もっと効率良い警備体制ってあると思うんだけどな。
日本の警察、このままなんだろうねー。