おにいちゃまカルタ

hrnmzn2000-08-03

朝から健康的にご飯を作った。
野菜重視の食生活。
口内炎が出来ないように心がけているのだ。
夏バテせんようににね。

ワタシがお気に入りの番組の一つに「私の青空」がある。
その中で、太陽くん(主役の子供)が、
ボクシング人生に終止符を打とうとしてた父(道隆♪)に、
手作りの「おとうさんカルタ」を作るというシーンがあった。
「ベ」・・・「ベルトが似合うおとうさん」
「と」・・・「とっても強いおとうさん」
などなど。もう、そのシーン見てミズノ、やや涙。

そこで、
私も友人と、「おにいちゃまカルタ」というものを作っている。
内容はプライバシー上の問題もあるので、
ここには書けないが、みなさんも作ってみてください。
けっこう楽しいです。かなーりくだらないけど。
(そんな暇ないって?)