鳥良ってババくさいの?

hrnmzn2000-08-18

バイト時代の友達と渋谷で食事。
すると、本日、お誕生日をむかえたにもかかわらず、
ラブリーな彼女もいない友人から、合流希望の電話。
「渋谷の鳥良にいるぞ」と伝えたところ、
「鳥良??ババくさいなー。お前ら」と捨て台詞。
寂しい男にそんなこと言われたくないぞ。
(と、いうワタシも寂しい女なんだけどね。)

ワタシは鳥良好きなのよ。学生時代から、よく行ってた。
吉祥寺は鳥良が4店舗もあるからね。
もちろん、有名な「手羽先」も好きなんだけど、
鳥良でのいちばんお気に入りは、「ごどうふ」
えらく、弾力性のある豆腐なのだが、
その歯ざわりが、えもいわれぬ歯ざわりなのである。

なんだか、最近、「食」の話が多いわ。
よし、今週は「食の話題ウィーク」と名づけておこうっと。