亭主ならぬ、友人改造計画

今日もお出かけ。
駒込に住む友人(魔女)の家に晩御飯を食べに行く。
珍しいでしょ?ワタシがご馳走になる、って。
ワインで煮込んだ野菜カレー、美味かったです。
年が明けたら、台湾に行くなんという計画も浮上。
まず、今月にタイに行ってから考えようっと。

帰ってきてから、これまた違う友人と電話。
ジャストの「亭主改造計画」ならぬ、
ハルナの「友人改造計画」をしよう!っていう話題に。
(だって、「亭主いないもんだ」)
友人の仕事用のお洋服を見立てる予定。
ワタシ的には、「きく姫のお宅拝見」も捨てがたいのだが。
あまり深く考えずに、楽しみましょう、ショッピング。
でもさ、「亭主改造計画」って嫁が、見るも無残なダンナを
福山雅治みたいにしてください」とか懇願する企画よね。
うちらの計画は、一体誰をイメージするのかな?友人よ。
しかし、「改造計画」なんて、ほんとよく浮かぶもんだわ。
受話器片手に、大笑いしちゃいました。

知り合いから、「大人計画」のチケットを譲っていただく。
(※大人計画・・ドラマ「池袋ウェストゲートパーク」の脚本を
手がけていた宮藤官九郎や、同ドラマに出演してた阿部サダヲ
等が所属する劇団でございます。ワタシ、サダヲ好き♪)
9月の終わりの公演、
スケジュールをがんばって調整して見に行くのだ。