中野坂上の駆け込み寺

今日は平日にもかかわらず、お休みでした。
チームぐーたらの私はぐうたら過ごす。
夕方までちょこっとお仕事だったのだが、
あとは、フリーー!金曜の夜に暇だったのって、
入社ぶりかもしれませんね。
家でミュージックステーション、ソファに寝転んで、
あーだ、こうだ言うのって、ほんと久しぶりでした。
でも、その割に出演者がショボかった。

で、我が家にバイト時代の友人3人来宅。
ピザとって、ほんのりアルコール。
しゃべくりまくり。
しっかし、楽しかったですわ。ほんと。
懐かしアニメの話、異様に盛り上がる…。
みんな、0時前には帰って行ったのですが、
その後、終電を逃してしまった友人がはたまた来宅。
2時過ぎによ。ワシココロヒロイネ。(外人風に読むべし)
ほんと、「駆け込み寺」になってるよ・・・。
いいんだか・・・。
でも、1人でいるのが好きなようで、
本当は誰かといるのが好きな私なので、いいのかな。
しゃべるだけしゃべって、友人はスヤスヤ…。
幸せな人だわ、ほんと。

1日でバイト時代のたくさんのお友達に会ってしまいました。
もう、学生じゃないのにね。
なんだか、束の間、学生気分。