ハルナ改造計画??

hrnmzn2000-09-15

敬老の日。ってことで祖父母に電話。
じいちゃんは75歳なのに連日、ゴルフ。
今日も朝6時から出かけているってことで、
ばあちゃんと話す。祖母と孫で1時間も話す。
ちなみにうちのばあちゃん、大沢たかおの熱狂的ファン。

そして昼までがっつり寝る休日の私。
「せっかくの休みなのにぃぃ!!」という声もあると思うが、
せっかくの休みなので、寝まくってみたりした。
夕方から、シドニーオリンピックの開会式。
にわかTVウォッチャー気分で開会式を全部見てしまう。

長いぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ・・・・・・・・。
日本時間の午後5時開始で、選手入場したの7時。
にわかTVウォッチャー仲間のS山さんと電話しながら、
各国の選手なんかを眺めてあーだこーだ。
しかし、知らない国が多すぎる。私が無知なのかもしれんが、
ほんとうにちっちゃい国がたっくさんあるんだな、地球さんよう。
おそらく五輪の開会式が、そういうちっちゃい国を知る、
いちばんのチャンスではないのか?と、ふと思う。

夜遅く、いつもの友人達、来宅。
8月の山梨旅行以来、マイブームな塩焼きそばを食し、
3人でぐーたら過ごす。
そして、日付が変わったくらいから、バーバーエクボ開店。
ゴミ袋をアタマからかぶり、髪を切ってもらう。
バーバー(NOTババア)曰く、
「あんた、髪多すぎ。すいてもすいても減らん」との事。
しかし、結果、3歳は若返る。気分はハタチ。