言葉の泉、言葉の渦

hrnmzn2000-09-17

雷、鳴り過ぎ。
私の身近な人々は、
「いかにミズノが雷を嫌いか?」ってこと、ご存知であるはず。
本日も雷鳴により起床。
布団にもぐって泣きそうになる。
しかも、地下鉄不通になるし、雷なんてでぇーーーッきれぇ!

天気が良くなった午後は久方、上野へ。
ナイスバデーな姫とストレス解消。
声、枯れちゃう。
その後、軽くショッピング。
そして、もんじゃ食べ放題へ。さすが下町。
もんじゃって独特のへらで食べるじゃん?
鉄板からダイレクトに口にもんじゃ達が投入されるわけだが、
猫舌な私は、ひと苦労。
ふと、
「江戸っ子は、熱さにも強いのかな?」と思う。
それは、多分、違うと思うけど…。
もんじゃの後、またお茶しちゃうんだけど、
気づいたら0時前だった。しゃべり過ぎガールズ。

しかも帰宅後も朝方まで、かわいい後輩と電話。
私の口からは毎日、何リットルの言葉が溢れていくの?