性格よさげ

hrnmzn2000-10-05

今日は校了明け。本来ならばドカンと休みなんだけど、
ここんとこ、スケジュールの前倒しが連続して
結構ヘトヘトだった我が編集部。
心優しい編集長のお心遣い?お疲れ様飲み会開催であった。

しかし、ミズノ隊員、間が悪い。取材が入る。
赤坂ブリッツで、ダメージをなくそうSILVAのライブ。
まぁ、ちょっと見たかったのよねー、なんて、思い出かけてみる。
ややヒット曲、「ヴァージン・キラー」の
‘油を塗った裸にサスペンダー’ダンサーを拝めてご満悦。最高、あれ。
しかし、SILVA姉さん、TVカメラが入ってるので、下ネタ話、控えめであった。
ちと残念。前日は実に過激であったとのこと。
ツアー最終日ということで、終演後にスタッフで乾杯があった。
レコード会社の担当さんと、TV局の広報さんと、担当のライターさんと一緒に参加。
飲めないビールを飲もうとしたその瞬間、
ライターさんが、「ミズノさん、後ろ見て」とコソっと言うので、振り返ると、
V6のブサイク代表を発見。一応ジャニタレ。
芸能人なんだけど、一般人っぽい風貌であったな。
性格よさげ。
あと、サーフィスだっけ?「ショムニ」の主題歌、歌ってた二人組。
そんな彼らも芸能人っぽくなかった様子。

職場の飲み会には最後の10分だけ参加。
「よくきたなぁーー!!」って、
駅からダッシュでゼェゼェしてる私の口に、
無理矢理、蟹やら、ビールやら、刺身やら唐揚げを食わされる。
茹で蟹の足の殻をむく→渡す→私の口に詰めこむ、
なかなかのコンビネーションプレイでした、姉さん。
心優しい先輩方。あー、いい職場だわ