嗚呼、青春の味

hrnmzn2000-10-06

ハルナの4連休、1日目。
今日は世間の皆さんは平日なので、
ひとりで吉祥寺にてショッピング。
お目当ては世界のホビー、ユザワヤである。
ここはありとあらゆる手芸グッズの宝庫。
もちろん、ビーズのパーツを探しに行ったわけで…(「北の国から」風にね。)
昼食がてらに、駅ビル・ロンロンの地下で、
我が青春の味、ハイチのドライカレー。
うーーん、いつ食べても美味しい。コーヒーも美味しい。
本屋で日本史の本と、浅田次郎の短編、宮部みゆきの長編を購入。

メインのユザワヤへ。
ビーズを物色。何種類か購入。うーん、制作意欲湧きまくり。
もう1軒、東急方面の手芸屋さんコットン・フィールドにも足を運ぶ。
ここでも数種類のパーツを購入。
購入しまくりの吉祥寺である。
やっぱり、引越ししたいなぁぁぁ。
やばい、私の引越しの虫がまた騒ぎ始めた。人格と同じで落ち着きないのよ、この虫。
でも、現・我が家も居心地良いんだよ。