代官山ショッピング

さぁ、世間も私に1日遅れて、連休がスタート。
この3連休はひたすら友達との約束が入ってる私。
初日(って舞台じゃないっーの!)は、
福島から上京してきた友人と代官山散策。
古着屋さんを何軒も巡ってみる。
非常に派手な花柄のシャツを見つけ、買ってみた。
しかし、1,2年ぶりの代官山だったのだが、駅前、立派になったねぇぇ。
友人、お目当ての店を、コツコツと探す。
合言葉は、「ラグラン袖」。
(とあるお店のラクラン袖のシャツが本日の友人のターゲットであったのよ)
紆余曲折あったが、無事、ラグランゲット。
渋谷に戻り、私の聖地、東急ハンズへ。

その後、友人のそのまた友人2人と合流。
おいしい紅茶をいただきながら、編集者の愚痴を聞く。
どこの出版社も大変なのだねぇぇ。私もがんばろっと。
楽しく帰ってきたにもかかわらず、その次の約束が土壇場で流れる。
最初から、こんなもんだと思っていたが、
そうなるのなら、もっと早くに連絡よこせっつーの。
プチぎれ。
忙しく働き始めて、休日の大切さっていうか、時間の大切さに気づく。
1日が24時間じゃ、足りなぁぁーい、って思うことが多い。
だから、ちょっとの時間も前よっか大切にするようになったのだ。
しばしの間、友人のルーズさに憤ったりもしたが、
また、日本史の勉強をしたところ、
あっさり忘れる。あー、あたしって幸せな人♪