旅の虫

今日もがんばってお仕事。
夕方、編集担当の社員さんに個人的に呼び出される。
「勤務態度が悪い」とか、「早く帰り過ぎ」とか言われるのかな?
とか、ややチキンになっていたのだが、話の内容は全く異なっていた。
なんだか、仕事量が今後、増加しそうな気配。
まぁ、これも向上へのステップ。がんばるしかないな。
っていうか、実際やってみないとわかんないし、
「私で大丈夫なのかなぁぁ??」という不安な気持ちも少々。
人生、修行だ。と自分に言い聞かせ当たっていくのみ。

ここんとこ、仕事から帰ってくると、あっという間に倒れこんで、
死んだように眠ってしまう毎日。
だから、この日記も10日の朝に書いてるわけである。
今日はご機嫌な夢を見た。
だから、朝から幸せ心地。
朝刊を読んで、ネットをざっといじくってもまだ7時。
友人達のアメリカ旅行の写真を拝見。
そしたら、またあたしの中の旅行の虫が騒ぎ出した。
冬休み、始まるの早いから、どこかへ行こうかなぁぁ。