押せば命の泉湧く

朝、早起きするのがここんとこのワタシの習慣となりつつある。
やっぱり、1日が長いのって素敵。

今日は、海外ドラマのアフレコ取材に行った。
いやー、声優さんってスゴイね。
実際の画面のセリフ(海外ドラマだから英語)に合わせて、
日本語のセリフを言うのだが、
本当に出演してる外人が日本語を話してるように、
どんどこ場面が流れていくのだよね。
そんな声優さんの中の1人に元・日テレのアサウンサーの、
永井美奈子がいた。
声はすごい綺麗で、顔もちっちゃかったけど、
肌に年齢がきちんと表れていたわ。

原稿があがってくるまで、ひたすら待つ時間がもったいなかったので、
赤坂のリラクゼーションルームへ行く。
マッサージの治療を受けてくる。もう最高に気持ちイイ。
先生が言うには、肩よりも背中と腰が、
ガチガチにこってるらしい。
カラダ、弱ってるんだな。
編集部に戻って、マッサージの話をしたら、
「ツボ押し博士」がいることが判明。
手の親指とひとさし指の間に
「どれだけカラダが疲れてるか?」ツボがあって、
みんなで押し合い、叫びあう。(めちゃくちゃ痛かったわ。)