毎日を大切にしてこ

帰宅してメールチェックをしたところ、
高校時代の友達のお父さんが亡くなったというメールが。
彼女の家は旅館を2件、経営してて、
高2の時のクラスメートだったから、
高2生活終了記念に仲の良かった数人で、
彼女んちの旅館に泊まらせていただいたこともあった。
(もち無料で)
その際にお父さんにもお会いしたのだが、
初対面のワタシ達を驚かせるくらい、
面白くて、豪快な方であった。
「さすが高級旅館の経営者!」と思ったもん。
1回しかお会いしたことがないが、けっこう印象的だった。

ちなみに彼女のお父さんは53歳。
うちの父とほぼ同世代。父が50だからね。
なんだか、怖くなっちゃった。
いつ何があるかなんてわからないものね。
そう思うと家族と一緒に暮らしたい、って思う。
散々、心配をかけてばっかだから、
親孝行しなきゃ、って思う。
確実に時間は流れ、年をとっていく。
1日、1日を大切にしていこう。

最後にマサミのお父様のご冥福をお祈りします。