姉らしい行動

弟、大学の試験。
朝9時に大学に集合ってことで、早朝に起こされる。
実家やら、いろんなとこから我が家へモーニングコール。
とかく、親戚じゅうから。
ワタシがいかに朝弱いか、
早起き出来ないという評判はまぁ、誉れ高いこと。
相当、信用がないらしい。

当の本人は、緊張してほとんど寝てなかったらしい。
昨日の夜は遅くまで、面接の練習に付き合わされたのに、
練習したことはすっからかんに忘れてたみたい。

ちゃんと頭を回転させなきゃ、と思ったから、
優しい姉は、たんと朝ご飯を作って、
中野駅まで見送ってやる。

昼過ぎに帰ってきた弟は、
朝には見ることのなかった満面の笑みであった。
緊張がほぐれたのか、めちゃめちゃ饒舌。
姉と弟でサクサク、サッカーの話をする。
年がこれだけ離れていると、ほんとうにかわいいのだ。
試験を終えて、夕方、実家へ帰って行った。

しかし「ハルは結婚しないの?」と、
真顔で聞かれたとき、さすがの姉も返答に困ったわ。
しねーーーー。できねーーーー。予定無し。