雨は嫌だねぇ

もう自分で傘さすのキライだから、
少しだけ相合傘をしたくなった。
寒いと人恋しくなるのかねぇぇ?
でも、そう簡単には誰のことも求めないのだ。
そう簡単には気持ちの整理はできないのだ。

一歩ずつ、着実に踏みしめていくの。
そうやって、あたしは成長してくんだ。
そうやって、たくさんの壁を越えて、
たくさんの殻を破っていくんだ。

気づいたら、周りに誰もいなくなってたら、どうしようって、
たまに怖くなったりもするけれど、
やっぱり、どこをどうやっても、あたしはあたし。
そんな簡単に進めないんだよね。
進めない自分にいらつきながらも、
どうにかしたい、って思う今日この頃。
そろそろ、次のね…ぇ。