リフレーシュッ!

午前中から江東区まで取材。
超・ボケボケモードで有楽町線に乗る。
海っぱたにある、収録場所。
ああ、海に行きたいなぁ、ってちょっとだけ感じたりする。
ただ行くのでなく、
愛しい人の運転する助手席に乗って、
2人がお互いに好きな曲を聴きながら、
ワタシが作ったお弁当を持って、なーんて乙女チックだわ。
まぁ、そんな日々はいつになったら戻ってくるのやら。
当分、ないんだけどねぇぇ、現状維持よ。

取材も終え、(いろいろあったのだが、これは芸能に書こうっと)
編集部に戻る前に、担当してる局へ。
普段と同じように番組広報の担当者に会う。
2,3世間話をした後に事件は勃発。
最新号に掲載されている記事へのクレームだった。
しかも、ワタシが直接担当していない、
ページに対するクレームだったので、
内容をきちんと把握するまでに少々戸惑う。
クレームの詳細については割愛させていただくが、
特集記事の中にワタシが担当してる局の記事も含まれており、
その内容に問題があった。
ワタシの上司達が直接作ってるページで、
局担当の記者であるワタシは全くのノータッチ。
(というか、ページの存在すら知らなかった…)
でも、窓口となるのはワタシなんだから、
もう何十回も、すみません、すみませんと頭を下げ続ける。
「あたしがやったんじゃないのにぃぃ」っていう理屈は通らない世界。
充分、承知はしているものの、悔しくて泣きたくなる。

パァーっと気晴らしに買物でもしたかったが、
所持金もまばらだったので、
たまたまチケットを持っていたフットマッサージを受けに、
ラクゼーションサロンへ。
フットバスにつかり、アロママッサージを施されているうちに、
気持ちよくて眠ってしまう。嫌なことも忘れてしまおう。
ってことで、行かないかなぁぁ、と渋ってた麻雀大会にも参加。
前のバイト先の友人とちょっと飲んで、徹夜。
滅入った時には、愉快な仲間がありがたい。
麻雀もなかなかの好成績(波はあるが)で、ご機嫌に朝を迎える。
なんだか、いろいろあった1日だったさ。