大人なのに…

名波くん28歳のバースデーに、私にも記念すべく出会いがあった。
本当ならさ、本日は仕事をさっさと切り上げ、
国立競技場へ行くはずだったのにさ、
忙しくて、編集部にてTV観戦。

へこんでいたハルナのもとに1本の電話。
私は現・職場へ紹介してくれた先輩からであった。
「ミズノーー!!渋谷で飲んでるから来い!」
気分が淀んでいたので、「ハイ!」と快諾。
渋谷にて先輩のお友達、5人と楽しく飲む。
皆さん、出版、広告等の業界関係者。
ご自分で飲食店を開いてる方もいらっしゃった。
いやー、こういうメンバーの飲み会はお初だったのだが、
めちゃめちゃ楽しかった!!
いろーーーんな意味でね。
サッカー好きのお友達も発見できてもうハルナ幸せ。
これからもドンドコ、誘って頂くことを切望中。
というか、「絶対に呼んでやる」とのセリフを頂けたわ。

結局、帰ってきたのは朝の7時。
信じられない社会人生活。
っていうか、職場直行の方もいらしたのよ。すげーよ、みんな。