禿じゃんか…。

hrnmzn2000-12-31

親戚一同集う。
うちの叔母その2(父の弟の嫁)は、天然である。
だって、結婚して20年近く経つのに、
いまだに旦那の給料の額を知らんというのだ。
「なんか、今さら聞けないのよねぇぇ。ハルナちゃん聞き出して」だって。」
おいおい、私だって聞けないっ!!
もう、そんな夫婦いるんかい!っていうトークを、
私、母、祖母、叔母その2でしてたんだけど、
めっちゃ目の前におったのだよ。
もう、ばあちゃん(もうすぐ80歳)も、呆れていたようだった。
しかし、この叔母その2っていうのが本当に面白い。
私の携帯の待受画面(ミーハーながらも某スポーツ選手)を見て、
「いやだーー!!私もサッカー選手がいい!!!」と叫び、
某フランス代表の選手の待受けにしてすっかりご機嫌になるんだもの。
ジャニーズの番組が始まったら、「タッキー可愛い」と、
我が母とともに、TVに手を振らんばかしの勢い。おい40代のくせに。
母や、叔母その1(母の妹)もある意味、毒々しくて面白いんだけど、
この叔母その2の天然には勝てなし。
水野家きっての大食いな身長約150センチ。
まだまだ知らない意外な顔があるはず。

そんな親戚達としっぽり過ごした世紀末。
それにしても、福島寒い。
雪の中、初詣行って風邪、ぶり返す。