西田ですよ。

hrnmzn2001-01-05

今日が本当の仕事初め。
なのにさ、やっばーーーい。原稿書き忘れ事件発覚。
もう、本当に幸先のよいスタートとなったよ、2001年もとい21世紀よ。
よく「ちびまる子ちゃん」で、「ガーーン」って顔に筋3本くらいできるけど、
本日の私はまさにそう。
出社してすぐ担当のKさん(めっちゃカワイイ)に、
「ミズノセンセー、原稿(はあと)」と声をかけられ、
「あはん??」と外国人のように、問い返してしまったさ。
「年末にたのんだじゃん」「え?」
「今日じゅうに入れたいんだけど」「え?」
もう、無駄口もたたかず、超集中モードでマッハで書きましたよ。
入社して最高に集中した模様。
ま、ミズノさんがんばったので、なんのトラブルもなく(午前3時現在連絡無)
無事に入稿したんだけど。あせったわぁぁぁ。
っていうか、とびきり爽やかに3連休を過ごそうと思ったのだが、
あえなく計画はパー。出社だよ、明日も。
ああ、今年もこんなふうに過ごしていくんだろうなぁぁと帰り道にため息。

今日は帰宅できたので、家でしばし仕事をしてたのだが、
「世の中、金曜日なんだよなぁぁ…」と、
探偵ナイトスクープを見ながら、ふと思う。
ちなみに、ナイトスクープの新局長、誰だか知ってる?
(っていうか、関東地区の人々はそんなに興味ないか。
関西人にこのネタふると、必ず飛びついてくるんだけどね。)
こないだまで、葵三代やってた池中玄太だぜー。

写真は「ちびまる子」の遊園地仕様。
むっちゃキモいわ。