文化活動予定

今年も観劇、観笑に積極的に挑んでいくよ。

1月は、「恋愛戯曲」
筒井道隆永作博美の恋愛モノ。演出鴻上尚史
ラーメンズ「椿」」
(NHK「爆笑オンエアバトル」でもおなじみのシュール君達)
ワタシの稼ぎは鑑賞代に消えていってるといっても過言ではない。
あらゆる手段を駆使して、意地でもチケットとったるわ。
「鉄拳」(知ってる?スケッチブック使用しネタやる。「めちゃイケ」にも出てた)
の個展も興味あるんだよねー。
絵と絵の合間に登場する首吊りの絵が最高に面白い。
ちばてつや賞を受賞した実力もあるのだよ>鉄拳。

あと、ちょっとがんばってみようと思うのがね、
映画をもっと観ようか…と。
もちろん周りの人の影響っていうのもあるんだけど、
映画をたくさん扱うTV局を担当してるのに、
全く映画を観ないっていうのも、どうかな?って思うのよ。
もっと知識を増加させるには、勉強が必要。
たくさんの俳優さんや女優さん、監督の名前知ってるんだから、
どんな顔してるしてるのか?(俳優・女優)
どんな作品作ってるのか?(監督)
なんていうことも勉強したほうがいいでしょ、きっと。
もっといい文章が書けることに繋がると睨んでいる。

いつも映画館に行くと寝てしまうので、寝ないようにしよっと。
一緒に行ってくれる人いないかしら??
っていうか、勉強するなら1人で行ったほうがいいな。(笑)