うめく。

中野の家へ掃除へ行く。
青梅街道を信用金庫のとこで曲がってズンズン歩いてたら、
ああ、あたし家へ帰ってるんだなぁ、という感覚に陥る。
まだ、新しい家はあたしの家にはなってない。

家具もなにもない部屋を掃除する。
この部屋であったいろんな思い出が甦る。
でも、あの部屋では1度も泣かなかったな。
(え、TVとか映画以外でね。)
あと2週間もすれば、新しい主が引越してくるそうだ。
今度は綺麗好きな人だといいねぇ(笑)

仕事はいつものように午前様。
編集のシステムが少し変わったので、時間がかかった。
あがってきた原稿を必ずチェックしなくてはいけないので
ひたすら待って過ごす。
今号から原稿の量が2倍になり、チェックにも時間がかかる。
たくさん原稿を書かなくてはいけないので、
何度も「産みの苦しみ」にぶつかる。PCの前で叫んだり
すっごく大変だったけど、やってよかったなー、と思った。
たくさん書けば、テクニックも上昇するかしら?なんて思ったりしてね。
今日は一段落したので、
帰ってきてチャンポン麺を作ってみたりする。
久しぶりに台所使ったなぁぁ。美味しかったし、最高。