扁形動物

hrnmzn2001-01-25

ロスにから一時帰国してる友人とランチ。
いやー、なんだか語る、語る。
なかなか2人で長く話す機会がなかったので、
ここぞとばかりに話す。恋愛論などもかましてみたりして。
自分を好きになってくれる人ではなく、
たとえ紆余曲折あっても自分が好きな人を追ってしまう、
いわば不幸系よねー!なんて笑いながら楽しく話す。
我ら幸せになりたい不幸系。ならんと困るぜぃ。

仕事は一段落。日付が変わる前に帰宅できたのは
実に何日ぶりだろうか。雨にもかかわらず浮き足立つ。
久しぶりに本を買う。
直木賞を受賞した山本文緒の「プラナリア
会社からの帰りの電車の中で読み始める。
理由あって<働かない>女性のせつない話。
途中まで読む。

忘れた頃に例の人から電話。
やっぱり恋愛ってタイミングなのかな?とも思う。
ちょっとだけ彼の香りを感じたくなった。
モチベーション低下してないかもしれんなぁ(笑)