さん付けに憧れる

バッファロー吾郎*1の竹若さん夫婦は、結婚後も結婚前も、
お互いのことを苗字*2で呼び合っているらしい。
確か「めちゃイケ」か何かでやっていたのか、
大阪のローカル番組でやってたのか記憶がないのだが
いいなぁ、コレ。憧れる!憧れる!憧れる!
昔のワタシなら愛する相手からは呼び捨てで呼ばれること必須だったのだが*3
「呼び捨てじゃなきゃイヤ!」とまで言ってたっけ。
「さん付け」、憧れるー。苗字でもハルナさんでもどっちでもカモン。
竹若さんのような「性の匂いが感じられない」男性もいいです。
「エッロいことをサラっといやらしくなく口にできる人」とか、
「性の匂いが感じられない人」とか、好きですな。
どちらにしろ、中途半端がダメなんだと思う。
ワタシ自身は下ネタにはとことん付き合えるタイプだけどな。

*1:旧名はWメガネミキ&愛眼、知りませんでした。さすがはてなキーワード

*2:竹若さんと中野さん←奥様の旧姓

*3:必然的にハルナと呼ばれていたんだが。多少の例外もあったが