チョコ作れよ、とか。

冬です。この乾燥の季節、ワタシの足の裏は悲鳴をあげていました。
「この足の裏で何か切れるんじゃなかろうか」と思うような固さ。カサカサさ。
先日、学友ケイコ宅で彼女の行きつけ医者で作ってくれたという、
乾燥対策の「手作り化粧品」を試したのですが、これが最高!
足の裏がしっとりスベスベになったのですよ。
さっそく、日曜の昼下がり、レシピに書かれた薬品を求めドラックストアへ。

買ってきたのは「尿素」と「グリセリン
50gの尿素と小さじ1杯のグリセリンと200ccのお水を混ぜて、
ペットボトルで振りまくったら、化粧水の出来上がり!
とりあえず、スベスベな足の裏を目指しますわ。さよならかさかさ。