ダース叩き売り

近所のスーパーで1コ30円で叩き売られていた。
おばあちゃん2人がそのダースを前に
「もうチョコレートあげたもんなー」と話していた。そうなのか。チョコ文化万歳。
もちろん今年のあたしは誰にあげることもなく、静かに過ごしてましたさ。
今も昔も好きなコにチョコをあげた記憶がそんなにない。
義理的なものは多少はあるものの、本気モノはほとんどない…。
お付き合いしている相手には、それなりのものを渡していましたが、
いわゆるワンウェイラブ的な恋愛相手にチョコを渡して告白とかしたことないな。
(普段、お世話になっている皆に配る義理チョコなのに、
その彼の分だけ中身を高価にしたりはしてた。ラッピング、大きさは同じ)
そういうのも経てきたほうが、良かったのかしら。
どうも「女→男に貢ぐ」感じが好きになれないのかもな。ええ。
はてなの皆さんはチョコをあげたり、貰ったりしましたか?