なぜか励ますアタクシ

hrnmzn2006-02-20

布団の中でゴロゴロとしていたら、友人(♂同年齢)より、
カーリングの本橋さん萌え。たまらん」というメールが届く。
確かに本橋さん、アンドゥーミキとかよっか全然可愛いじゃないか。
しかし、カーリングという競技がイマイチ、わからない。
冬季五輪って、ルールを知らない競技が多すぎる。
ルール知らない競技をダラーっと観るのが好きなのだよ。
元々、オリンピックとかそんなに興味ないのだが(結局、観るんだけど)
スノーボードクロス」ってのは面白かったなぁ。
ぶっちぎりで優勝目前の選手が、ゴールの手前で転び、2着の人に抜かれてた。
「ダメもとでもがんばればいいことがあるよ」というのを
体を持って表していた瞬間であった。うっかり目撃しちゃった。

「本橋さん、ハタチだよ」と、付き合う予定も全くないのに落胆する友人に
「あんた、男は30からだよ」と「男は服部」的な激励メールを送信する。
なぜにそんな励ましをしてるんだ、アタシよ。女だって30からだぜ、正念場。