やはり思った

いくつになっても「群れる女」は苦手だ。
中学時代も歩いて数秒のトイレに連れ立っていく女子を見て
「ばっかじゃねーの」と口走っていた。
女子高時代は、自己を確立してそうな友人に恵まれたり、
女しか居ない環境だったので、あんまり思うことはなかったが
こんくらいの歳になって、まだ群れてる女たちを見た時に
「あたしはああにはならない」と心に誓った。
 
どうせ群れていたって、
男が絡んだりすると、めちゃくちゃになるんだからさ。
ってか、めちゃくちゃになっちゃえ。
つまりは嫌いなんだ。気づいておくれよ。

でも、群れないひとりが上手な女が
団結した時のパワーは末恐ろしい。舐めるな男子よ。