恋愛スピリッツ

なんだか最近、周りで恋が終っている友人が多い。
「結婚するんだろうなぁ」と誰もが思っていた2人が別れていた。
   
強がっても泣きたい時は泣いたらいいと思う。
  
ワタシは3日間、泣き続けたことがある。
朝、起きて泣いて、仕事中はグッとこらえるのだが、家に帰るとまた泣いて、の繰り返し。
でも、長者町のライブ行ったら、ケロっとしたんだっけなw
音楽に励まされ、音楽に泣かされる♪*1を地で行く感じ。
   
歳を重ねるにつれ、言い訳やききわけがよくなってしまっている。

恋愛とはタイミングだと思う。すごく思う。
どんなに思い合ってる二人でもタイミングが悪いと、一緒にはなれない。

ちょっとだけ東の空を眺めてしまった。
嫌いにはなれないけど、もう好きにはならないあの人が
ワタシよりも幸せになっていたら、やっぱりまだちょっと悔しい。
そして、好きになりそうな人は今、何をしているのかなぁ、ともふと考えた。

*1:まさにCKBの「レコード」状態