そろそろ年末の予定を

立てなくてはいけないそんな季節だったりします。
今年も大晦日は渋谷とか幕張とか…(あくまでも予定)
 
某ライブハウスにチケットをお願いするために電話をかけ
「遠方なんです。大阪なんです」と言った後に住所を言ったら
「去年も来てくれましたよねー」と笑われた。ああ、去年も行ったさ。
  
こんな予約をしている場合でないのだ。
それは新居を探さないといけないのだ。
   
実はこの間の東京仕事で上京した際に2つ物件を見に行きました。
どちらも高円寺。でも、なんだかしっくり来なかった…。
  
いい物件があって、就職先の決まっていない大学生*1に貸してくれる部屋があったら
是非、教えてくださいな。年内に引っ越せるならば引越ししたい。

*1:でも、意外と借りれるみたいな気配濃厚