耳かきマニア

見てくれましたか?1月スタートのドラマ。
けっこう早いでしょ??

「耳かき」がテーマの番組をいまさっきまで見てました。
私もちょっとした「耳かきマニア」だから、興味津々であった。
こないだ地震のあった台湾の台中は、
耳かき工場がたくさんあって、日本にも大量に輸出してたらしい。
1年に100万本くらい、輸出してるらしく、
しかし、地震で工場に被害があったため、
ちょっとした「耳かきショック」だとの事。
(との事、って亀時代からのクセだな。・・・・MMR

日本にも「耳かき職人」がいるらしい。
耳かきマニアの私<毎日かいてます♪)としては、職人の作った耳かき欲しいかも!
巣鴨の地蔵商店街に店を出してるらしいから、今度、行ってこようかな。
去年、お気に入りの耳かきを折ってしまってから、
ベストな耳かきに出会ってない・・・。
いろんな所に旅行すると「ご当地耳かき」を必ず購入するのだ。
夏に佐渡に行った時も「朱鷺(トキ)耳かき」「佐渡金山耳かき」など、購入。
海外にもあったら、おもしろいのになー。

話は変わるが、
保険証に続く身分証明書GET大作戦のため、原付の免許をとろうと決定。
前にも言ってたのに、計画倒れだったからね・・・。
がんばりまっし!(BYドラマ「はるちゃん」)