ジブンで前髪を切ってしまいました

今日は夜から神宮外苑において、昔の職場の仲間達のフットサルがあった。
誘いがあったので、顔を出してみた。
サッカーは「できない」けど、「みる」のは、非常に好きなのでね。
(フットサルの感想はスポーツニッキのほうへ、
書こうっと!レッーツ、アクセェース!寒!)

その帰り。私は横浜在住のMちゃんの車に乗せてもらい帰ることに。
このHPをこまめにCHECKしてくれてる小田原のKも一緒に3人で帰った。
「お茶でもしてこう」という事になり、
私の会社にほど近い初台のデニーズに寄ることになる。
「2時間以上駐車される場合は30分につき、500円頂きます。」と、案内。
「何だ?高ぁ〜〜!」「でも、大丈夫っしょ。2時間もいないでしょ」と入店。
軽く食事を済ませてから、しゃべる、しゃべる、しゃべくりまくり!!(推定)
(最近この違法三段活用やりがち)
久しぶりに会った二人だったので、話したか?話しただろうな。
サッカーの話とか、某亀会社の悲惨な現状なんかを聞き、聞き、話す、話す。
それにしても亀いけてないね。私だったら、速攻辞める。(あ、もう辞めてた・・・)

駐車場を出る際、深夜には似つかわない程、爽やかな女性の声で
「500円になります。」WAO!2時間以上、滞在してたのか!!
Mちゃん、払ってくれたのね。ごめんよ。
でもさ、ファミレスで食ってやってるのに、
おまけに駐車場代までも徴収されてしまうの?
都会って、そういうファミレス多いのか?ケチケチ主婦としては納得いきませぬ。
田舎モノの私にはわかんないさ。おら、わかんねー。
昔住んでた、近所のイトーヨーカドーでさえ、
確か、3000円買い物したら、駐車場代無料になってただよ。

深夜のファミレスで話し込むナンテ、
まだまだ私も若いじゃん、とかほんのちょっと思う。
でももう、そう思ってしまう私は若くないな。
その後、帰宅途中の私の身にちょっとした事件があったのですが、また今度・・・。

日記が長いほうが読み応えがある、との感想がありました。
喜んで頂けて、こちらこそ感謝。いかんせんこの日記「内容がないヨウ」だから。(寒)
だらだら書いてるだけなんだけどね。もっと、ダラダラ度加速させよっと!