ドンジャラ欲しい

今日は、昼に田舎のばあちゃんから、米が届いた。
東京に出てきて、早5年。1回も米を買ったことがない。ありがたや。
一緒にたーんと餅も入っておった。これで年越しand正月は完璧である。
ちゃんとお礼の電話もかけて、健康を確認。
夕方から、吉祥寺に買物。WITHケイン。
(あえてこう呼ばせていただくよ、弟子)
彼女のいかがわしい買物に付き合い、私も久しぶりにお洋服を購入。
最近、ピンク色が好きで今日もピンクのシャツを買ってしまった。
貧乏人の証、リボ払いで。
それから、中華をサクッと食し、歌う。(また歌ってしまいました)

今ね、「DAISUKI」でドンジャラやってるんだけど、やりたい!!
幼き頃、我が家とご近所の土田さん宅、
2世帯合同でアラレちゃんのドンジャラをよくやった。
さすが、ギャンブル水野家。その他賭けトランプなんかも流行したぞ。
試合の決着がつかない場合、泊りがけで戦った。雀荘さながら。
私はいつでも三輪車に乗っている小生意気な
「皿田きのこ」に似ていると専らの噂であったが、
ドンジャラにおいて、きのこはザコキャラであった。(1点の牌だった。)フウ。
あー、ドンジャラ、懐かしいな。欲しいな。
年末備えて、ドンジャラ購入しちゃおうかな?
ちなみに、うちの祖父は
オールマイティ(何にでも使える牌ね)を捨ててしまったので、
すかさず狡賢い私は山吹センセイで「ポン」していた。
あー、マジでドンジャラ欲しいなり。