恋がしたいかも

昼から吉祥寺。
友人ユウコポン(別名弟子、もしくはケイン)と遊ぶ。
彼女は私以上にマイペースで一緒にいて楽しい。
大学入学当時に語学のクラスが
一外の英語も二外の中国語も唯一同じだったのが彼女。
「あー、この人とは仲良くしとこ」とお互いに思って4年が過ぎた。

吉祥寺マルイのセールでコートを買ってしまう。
スパークリングセール中だし、
お誕生日月は5%OFFだしね♪と自己弁護。
ニットとカバンも買い、帰宅。
夜は夜で前の職場の飲み会があったので新宿へ。
すっかり社会人になり忙しくなった友人に久しぶりに会う。
イッチョマエに名刺なんかくれた。
だから買っておいた就職祝いをあげた。
めちゃくちゃに私の趣味なので気に入ってくれたかどうか心配。
(お願いだからあのネクタイで首吊りだけはしないでね。
おっと、ブラック)
まー、いいか。
飲み会は楽しかった。津軽りんご酒ばっかり飲んでた。
せっかく珍しく会う人なんかもいるのに、酒のせいなのかわからんが、
最終的には、いつも遊んでいる友人とけっこう「語り」に入ってた。
恋愛の悩みなんかを聞いてた。
悩みのない私にはうらやましい限りだ。あー、恋がしたいかも。ふう。