カレーを作ろう

hrnmzn2000-01-22

今日は晩御飯にカレーを作った。
(まだ煮込んでいるんで、正式には「作っている」か?)
まだまだ節約主義を貫く私は、買って食べるのを忘れていたツナ缶を使用。
基本の「ジャガ」「タマ」「ニン」の「三大カレー野菜」は
丁度、田舎からの荷物に入っていたので、
100円SHOPで買ってきたカレールーを使い、
「カレーを大量に作ろう!」かつ、「めちゃくちゃ煮込もう」と考え、
夕方から、仕込みを始めたのであった。

さて、私のカレーには、三大野菜や肉やルーの他にも、
必ず「入れなくてはならない」ものがある。
(あくまでも、自分の中だけだけどね・・・・)
それは・・・・、ニンニク。
ちょこっと風味が良くなるのだ。だから、必ずカレーにゃニンニク。
(今、「にんにく」を変換したら「人肉」って出た。こわーー。)
まだ、グツグツ、超弱火で煮込んでいる。
もう少し煮込んだら、晩御飯の時間だ。

寒いし、お金もないのでどこにも出かけない土曜日だが、
洗濯機まわりを掃除したり、ご飯作ったり、と
家のことをやるのがなかなか楽しい。

もしかしてミズノ、専業主婦向いてたりして・・・(怖)