全身筋肉痛

ミズノ、本日、全身筋肉痛であります。
目が覚めて、起き上がろうとしても、起き上がれません・・・・。
もう、体のどこもかしこもイタイ、痛い。
がんばって起き上がるが、腕が動かない・・・。
目の前にあるテレビのリモコンにも手が届かない。
一瞬、怪物くんになりたいと思う。

仕事も、無口に過ごす。
同じ部署のみなさんには、「病気か?」とか、
「スキー場に魂、置いてきたのか?」など、言われたい放題。
口を開けるのも実はつらい。
くしゃみもお腹が痛いので思いっきり
「へぇーーっくしょぉん」と出来ない。
この痛みはいったいいつまで続くのか??
帰ってきて、病人のように眠りこける。
頭も体もまだまだ昨日の疲れから逃げることはできないようだ。
明日はどうなるこの体。